認知行動療法に挑戦!

こんばんは、大変お久しぶりです、直子です。

気候もだいぶ涼しくなりましたね。ホッとしています。


1ヶ月間が空いてしまいました。精神的に凹んでいました。体も動かすのが億劫でした。

セネストパチーもあまり良くなく、ああ、なんだか消えてしまいたいとさえ思いました。

そんな気持ちをフェイスブックにあげていたら、ある方が「認知行動療法」を教えてくれました。病院のカウンセリングの先生も私の精神状態に合うんじゃないかなと。

認知行動療法」は簡単に言うと、自分の考え方のくせを発見して、良い方向にもっていこうという方法です。


さっそく、図書館で調べて、よさそうなものを2冊、書店に注文しました。

直接、本にドリルのように書き込んでいく方法です。

実は今日から始めました。
始めるまで、セネストパチーが辛く、泣いていたんです。
それが、本への書きこみを始めたら、みるみる気持ちが落ち着いて、病気、良くなりたい!と改めて思いました。


また、進展があったらご報告しますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

もう少しマメに更新できるようにしたいと思います。



おやすみなさい。