自信を取り戻そう!

こんばんは😃🌃直子です。

訪問していただきありがとうございます。



先週の半ばから予定がたて込んで、「こなせるかな?」と心配だったのですが、夫に甘えてしまうことがありつつも、なんとか過ごしています。


先月紹介した「認知行動療法」私には合うようです。ドリルを進めていくと、不安感やイライラなど、自分を困らせる感情がどれくらいあるかチェックをします。それを振り返ると、少しずつですが、落ち着きを取り戻してきているかんじがわかります。


私の天敵は「焦り」なのですが、ドリルをやりながら、「焦りは禁物」という気持ちが繰り返し起こっています。それも無理なく…。


まだまだ、泣いて夫を困らせることもしばしばですが、「今、できることをやればいいんだ」と簡単なことが、改めて心に浮かんできます。



認知行動療法」、興味のある方は調べてみてくださいね。



昨年は冬季鬱に悩まされました。
今年はそうならないように、一日一日、過ごしていきます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね。




おやすみなさい。