パジャマのまま

こんばんは😃🌃直子です。

寒くなりました。今週はちょっと風邪気味でした。


今日は、毎週末恒例の、実家でおやつの日です。

姉も合流して、二時間くらい、おやつを食べておしゃべりします。認知症の母も楽しみにしてくれています。

今日はクリスマスが近いので、サンタの飾りがついたケーキを用意していきました。


私は、起きるのがお昼頃になってしまい、動くのが正直面倒くさかったので、近くの実家だからいいや、と、トレーナーのパジャマのまま、ダウンを羽織って行ってしまいました(笑)。

ちょっと手を抜くと、セネストパチーで痛んでいる口も、多少良くなって、気楽に実家に行くことができました。


最近、格好良くはないけど、ちょっと気を抜いて過ごすと、セネストパチーが楽になることを覚えました。


気楽に過ごすのも、快方への近道なのかな?と思っています。