そこそこ無敵、マウスピース

こんばんは😃🌃 直子です。

訪問していただきありがとうございます。


今日は暑かったですね。
夏と一緒、半袖Tシャツ1枚です。


今日は母が入院している病院に備品を届けに行きました。
面会禁止で会えなかったので、看護師さんにスマホで写真をお願いしました。


新型コロナウィルス、緊急事態宣言が解除になるようですね。
母に会えるようになるかな?

解除になって、私はホッとしています。とくに、どこに行きたいとか、何か食べたいとかはありませんが、縛られていたものから、ふわっと解かれたようなかんじです。でも、まだまだ、気を引き締めていかないといけないですね。



今日の出かけた時間は3時間程度だったのですが、帰宅したら、口が痛くなってしまいました。

こんなときの秘密兵器が、じゃ~ん!マウスピースなのです。

これが不思議なのです。マウスピースを入れると、口の中の塊や痛みが消えるんです‼

あんまり何時間もつけていると、逆に痛くなってしまうのですが、例えば何かの集り等で、痛みが出てほしくないときなんかに付けたりします。ただ、食べるときは外さないといけないので、少し面倒くさいです。

私にとっては、大切な相棒です。


私と同じような症状の方で、「こんな対策してるよ」というようなものがあれば、是非教えていただきたいなあと思います。



今日でアップしたの何日目かな?

これからも、セネストパチーを知っていただけるように、セネストパチー当事者と情報や気持ちが共有できるように書いていきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


直子